期末のレポートを友達に手伝ってもらった。私「お礼に何かおごろうか」友達「体で返してもらおうかな。〇日にうちに来て」私「OK」→当日行くと…

532 :俺たち奇談団 2016/05/13(金) 03:29:27 ID:maQ
友やめスレの「引越しの手伝いを頼まれて…」という話で思い出したプチネタ。

大学生の時、期末のレポートを友達に手伝ってもらった。
理科だったので、大量の図表をほとんど書いてもらった。ありがたかった。
お礼に、何かおごろうか、プレゼントしようか、それとも時給を出そうかと訊いたら
友達はニヤッと笑って「体で返してもらおうかな」
ちなみに私も友達も女。
ビビる私に友達は「来週の×日の朝10時くらいに、うちに来てくれない?」

OKして、約束通りに友達の一人暮らしのアパートに行くと
近所のスーパーからもらってきたらしい、大量の段ボール箱が積んであった。
友達「これから引越しなんだー。まだ何もしてないから、手伝って」
体で返すって、これか…。

でも友達はテキパキした人なので、おやつの時間には荷造りは終わった。
引越し屋のトラックはいつ来るんだと訊いたら、
「これから持ってくる。ちょっと待ってて」と出かけて行った。
「持ってくる」って何だ?と思いつつ待っていると
外から「おーい」と友達が呼んだ。
出てみると、友達がリヤカーを引っ張って立っていた。
大家さんの家から借りてきたという。
「リヤカーだ!山田君だ!」(『水曜どうでしょう』という昔のテレビ番組のネタです)
「山田君でお引っ越しー♪」とテンションが上がる私と友達。

引っ越し先は徒歩数分のところとはいえ、荷物を満載したリヤカーを女の子2人で押して引いて、
というのは結構きつかった。3往復して汗だくと筋肉痛になった。
復路は荷物はないから、交替でリヤカーに乗って引っ張ってもらった。
友達はリヤカーを使ってみたくて引越ししたんじゃないかと、私は考えている。

コメント

535 :俺たち奇談団 2016/05/13(金) 10:13:23 ID:WVa
>>532
なんかほのぼの

536 :俺たち奇談団 2016/05/13(金) 10:14:13 ID:KlO
漫画みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました