友人A「嫁いびりされてるの…私なんて居なくてもいいと思っている」→話を聞いて衝撃!むしろ感謝しなくてはいけないのでは…?

361 :俺たち奇談団 2021/01/26(火) 23:16:47 ID:LK.ca.L1
高校時代からの友達Aから「嫁いびりされている」と相談があった。
A曰く「トメは私なんていなくても良いと思っている」とのこと。

・回転寿司に行ったときに「孫ちゃんは何が好き?」とレーンから寿司を取ってあげるのに私には聞いてくれない
・本屋や服屋に行った時に孫には買ってくれたのに私には何も買ってくれない
・家に用意してあるお菓子は孫の好きなものばかり

など。
何で3歳の孫と自分を同等に扱ってもらえると思っているんだろう。
「家に用意してあるお菓子がー」の時に「自分の好きなお菓子買っていってトメさんと食べたら良いじゃん」って言ったら
「何で私が買わないといけないの?」だって。
そういえばAはうちに来る時もいつも手ぶらだわ。

Aは再婚。
職場で知り合った現旦那と不イ侖、子連れで不イ侖相手のところへ転がり込んで前旦那とは離婚、出来ちゃった再婚した経緯がある。
3歳の子供はAの連れ子だからトメとは血の繋がりがないのに、そこまで可愛がってくれるなんて感謝しなくてはいけないのでは?って私は思う。

そもそも回転寿司は自分で取れよ、何で本屋や服屋で孫と同等に自分も買ってもらって当たり前だと思ってるの?
Aの神経がわからん。

コメント

366 :俺たち奇談団 2021/01/27(水) 08:18:42 ID:Ks.lm.L1
361です。
すみません、わかりにくかったので追記します。

Aは前の旦那と結婚しているときにパート先の社員(今の旦那)と不イ侖関係になり、相手の家に子連れで転がりこみました。
そのあと離婚、デキ再婚です。
現旦那は10歳下の初婚なのでAが略奪したわけではないです。
小さな町工場内でパートと新卒社員が不イ侖、デキ再婚ってなったのに今もその職場で働き続ける旦那もすごいとある意味感心します。

前の旦那への慰謝料はA親が払ったらしいので、さらに「何でもしてもらって当たり前」って勘違いが増したのかもしれません。

A父親は末期癌&認知症で徘徊するようになったのに「施設に入れるのはかわいそう!」とAが全力で反対して施設には入れさせないようにして、
A母親と兄嫁が介護しているそうです。
「何もわからないお父さんを施設に入れるなんて詐欺師と同じ!私悪くないよね?」と同意を求められたので「じゃあ自分で介護したら?」と答えたままそのあと疎遠にしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました